人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中の私の小さな幸せ♪♪そして…ひとりごと♪


by maimai-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンフィチュール

今が旬の完熟梅を使って、コンフィチュールを作りました。

梅を熟させること3日。梅の酸味を抜くために1日。
5日がかりで…いよいよ完成!
梅にはクエン酸がタップリで、食べると疲れが取れ、
元気になるコンフィチュールです♪

コンフィチュール_f0146045_1034281.jpg

“何かに使えるかな~?”と取っておいた、ボンヌママンの空き瓶。
コンフィチュールにはピッタリ!!
この瓶にいれると、可愛く…そして美味そうに見えますね♪

沢山出来たら、主人の実家にお裾分けと思っていましたが…
今回は残念ながらこの1瓶限り。
私と主人のオナカにおさまって、終わりのようです。
by maimai-life | 2007-07-11 12:23 | Cooking