日々の暮らしの中の私の小さな幸せ♪♪そして…ひとりごと♪


by maimai-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

〝Sprit of Freedom〟

まだかしら?まだかしら? と首をなが~~くして 待っていた開花。
思っていた通り 。。。 いえいえ それ以上に素敵なバラでした♪

f0146045_14184834.jpg

今年 我が家にお迎えした〝Sprit of Freedom〟
実は ずっと欲しかったバラのひとつです。。。

More
[PR]
by maimai-life | 2008-06-04 23:08 | Rose

〝The Generous Gardener〟

芍薬のような咲き方が とても綺麗な〝The Generous Gardener〟
房咲きで 毎年 たくさんの花を 付けてくれています♪

f0146045_11535350.jpg


今年は 
たくさんの蕾を 虫に食べられてしまい ようやく 綺麗な花を見ることが出来ました。
(あ…でも 花びらに穴 あいてますねぇ)

More
[PR]
by maimai-life | 2008-06-02 13:46 | Rose

〝Abraham Darby〟

今日も また雨。。。梅雨のはしり でしょうか。

昨日 雨の中咲いた〝Abraham Darby〟

ピンク・杏・黄色の混ざったような色 そして 大輪でディープカップ 
なんとも言えない アンニュイな雰囲気と 存在感と 爽やかな香り♪

f0146045_11524991.jpg

私が English Roseに惹かれ 
育て始めるきっかけとなったのは このバラの影響が大きく…

私の1番のお気に入りのバラ でもある〝Abraham Darby〟

MORE…
[PR]
by maimai-life | 2008-05-30 13:45 | Rose
今週に入り 暖かい(暑い!)日が 続いていますね。
そのおかげで 我が家の庭のバラたちも 次々と蕾が膨らみ 開花し始めています♪
ちょっぴり遅いけれど 今週がピークかな。。。

f0146045_9443282.jpg


More
[PR]
by maimai-life | 2008-05-27 23:53 | Rose

〝Jubilee Celebration〟

待ちに待った〝Jubilee Celebration〟の開花♪

エリザベス女王にふさわしく とても優雅な佇まいです。
(エリザベス女王即位50周年を 記念して命名されたバラなのですよね。)

f0146045_9491122.jpg

今年の花は サーモンピンク というよりは 少しピンクが強い感じがします。

More
[PR]
by maimai-life | 2008-05-26 23:02 | Rose

〝La France〟

内側は白っぽく 外側は濃いピンクの花びらが
1枚1枚 カールするように開いた〝La France〟

透明感のあるピンクが 純粋で聡明な女性のイメージです。

f0146045_04056100.jpg


今年は 今ひとつ元気が無く ステムも細め…
重たい頭(花)を支えるために 支柱が必要です。
しっかりとして 充実した株にするためには 今度の冬に強剪定が必要でしょうか…
[PR]
by maimai-life | 2008-05-25 23:19 | Rose

〝Julia〟

ベージュの大人っぽい雰囲気をもつ 〝ジュリア〟
やわらかで フリルのような 花びらがとっても可憐。
この横顔が とっても可愛いいでしょう♪

f0146045_16505013.jpg

初めて このバラと出会ったのは フラワーアレンジでのレッスン。
何とも言えない この色と雰囲気に惹かれ 
『自分で育てたバラで アレンジしたい』と 思ったのが この苗を購入したきっかけ。

うどんこ病で悩まされているけれど 早くもシュートが伸びはじめています♪
[PR]
by maimai-life | 2008-05-24 23:16 | Rose

〝Pierre de Ronsard〟

たくさんの花を咲かせてくれている 〝Pierre de Ronsard〟
今朝は Cutして お部屋の中へ。。。

f0146045_824021.jpg


More
[PR]
by maimai-life | 2008-05-23 07:49 | Rose

〝William Shakespeare 2000〟

オールドローズのような香り。。。ベルベットのような質感の花びら。。。
何とも雰囲気のある〝ウィリアム・シェークスピア2000〟

f0146045_14281338.jpg

今はまだ 咲きはじめなので 赤くて深いカップ咲きですが
徐々に 紫のクォーターのカップに変化していくので 楽しみ方も2通り♪

淡い色のバラが多い我が家の庭に 変化をつけてくれる鮮やかなバラです。
[PR]
by maimai-life | 2008-05-21 14:28 | Rose

〝Pierre de Ronsard〟

ピエール・ド・ロンサールの蕾も 開き始めました♪
白から濃いピンクのグラデーションが とっても綺麗☆

f0146045_15241810.jpg


More
[PR]
by maimai-life | 2008-05-19 13:21 | Rose