日々の暮らしの中の私の小さな幸せ♪♪そして…ひとりごと♪


by maimai-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今週に入り 暖かい(暑い!)日が 続いていますね。
そのおかげで 我が家の庭のバラたちも 次々と蕾が膨らみ 開花し始めています♪
ちょっぴり遅いけれど 今週がピークかな。。。

f0146045_9443282.jpg


More
[PR]
# by maimai-life | 2008-05-27 23:53 | Rose

〝Jubilee Celebration〟

待ちに待った〝Jubilee Celebration〟の開花♪

エリザベス女王にふさわしく とても優雅な佇まいです。
(エリザベス女王即位50周年を 記念して命名されたバラなのですよね。)

f0146045_9491122.jpg

今年の花は サーモンピンク というよりは 少しピンクが強い感じがします。

More
[PR]
# by maimai-life | 2008-05-26 23:02 | Rose

〝La France〟

内側は白っぽく 外側は濃いピンクの花びらが
1枚1枚 カールするように開いた〝La France〟

透明感のあるピンクが 純粋で聡明な女性のイメージです。

f0146045_04056100.jpg


今年は 今ひとつ元気が無く ステムも細め…
重たい頭(花)を支えるために 支柱が必要です。
しっかりとして 充実した株にするためには 今度の冬に強剪定が必要でしょうか…
[PR]
# by maimai-life | 2008-05-25 23:19 | Rose

〝Julia〟

ベージュの大人っぽい雰囲気をもつ 〝ジュリア〟
やわらかで フリルのような 花びらがとっても可憐。
この横顔が とっても可愛いいでしょう♪

f0146045_16505013.jpg

初めて このバラと出会ったのは フラワーアレンジでのレッスン。
何とも言えない この色と雰囲気に惹かれ 
『自分で育てたバラで アレンジしたい』と 思ったのが この苗を購入したきっかけ。

うどんこ病で悩まされているけれど 早くもシュートが伸びはじめています♪
[PR]
# by maimai-life | 2008-05-24 23:16 | Rose

はじめまして。。。

『横顔で 失礼いたしましゅ♪
ここは あたちの大好きな 児童館のボールプール でしゅ。

f0146045_225989.jpg

でも 水ぼうそうにかかっちゃって 今はお外に出られないの。。。つまらないでしゅ。』

More
[PR]
# by maimai-life | 2008-05-23 08:08 | ひとりごと

〝Pierre de Ronsard〟

たくさんの花を咲かせてくれている 〝Pierre de Ronsard〟
今朝は Cutして お部屋の中へ。。。

f0146045_824021.jpg


More
[PR]
# by maimai-life | 2008-05-23 07:49 | Rose

〝William Shakespeare 2000〟

オールドローズのような香り。。。ベルベットのような質感の花びら。。。
何とも雰囲気のある〝ウィリアム・シェークスピア2000〟

f0146045_14281338.jpg

今はまだ 咲きはじめなので 赤くて深いカップ咲きですが
徐々に 紫のクォーターのカップに変化していくので 楽しみ方も2通り♪

淡い色のバラが多い我が家の庭に 変化をつけてくれる鮮やかなバラです。
[PR]
# by maimai-life | 2008-05-21 14:28 | Rose

〝Pierre de Ronsard〟

ピエール・ド・ロンサールの蕾も 開き始めました♪
白から濃いピンクのグラデーションが とっても綺麗☆

f0146045_15241810.jpg


More
[PR]
# by maimai-life | 2008-05-19 13:21 | Rose
『国際バラとガーデニングショウ』へ

昨年は妊娠中で 大きなオナカで行けなったため…
今回は 主人にお願いをして 娘を連れて 家族で行って来ました♪

主人に抱っこされながら バラを覗きこむように見つめる娘の目は キラキラ☆キラキラ☆
微笑む顔はいつもに増して 優しい顔つきに。。。
〝ママの影響を受けて この子も お花好きなのかしらぁ~♪〟 なんて(←親ばか)

f0146045_15202595.jpg


More
[PR]
# by maimai-life | 2008-05-18 23:00 | おでかけ

バラの開花 です♪

待ちに待った バラの開花♪
今年1番に 我が家にバラの香りを運んでくれたのは〝Ambridge Rose〟

f0146045_17393214.jpg


手入れも行き届かず 今年のバラはあまり期待出来ないかな。。。と
少し諦めモードでしたが 香りの良い 大きな花を付けてくれました。

優しいアプリコット色 ほのかな甘い香り...ついつい笑みがこぼれます。
[PR]
# by maimai-life | 2008-05-12 13:24 | Rose
以前から 他の方のブログや 雑誌で 気になっていたパン屋さん
畑のコウボパン タロー屋』さんへ行って来ました。

f0146045_1246342.jpg


More
[PR]
# by maimai-life | 2008-05-11 15:34 | Foods
早いもので…娘も もう9か月。
毎日 スクスク 元気に成長してくれています。

離乳食もパクパク パクパク 喜んで食べてくれるようになり 
そろそろ 2回食から3回食へ。

モグモグ モグモグと 得意げに食べ物をほおばる顔に ついつい喜んでしまう毎日。
美味しそうに食べる顔が見たくて
本を片手に レパトリーを増やすべく 勉強中の私です。 

f0146045_12114427.jpg

そんな娘の お気に入り♪
HEIMESSの リングラトルと鈴入りラトル 大好きなおもちゃ♪

色はシンプルながらも 木の質感が気に入っているのかな。。。
気がつくと 両手に抱えて 振っては 木の優しい音を楽しんでいます。

子供の 手に取るもの 口に入るもの
だからこそ 確かな 安心出来るものが1番。
なので ついつい買い求めてしまうのは 木のおもちゃや布のおもちゃ ばかりです。

今日は…
[PR]
# by maimai-life | 2008-05-09 13:45 | Family

桜づくし

桜の時期の少し前
お店に並んでいる 可愛いパッケージの缶に ひとめぼれして購入した 
LUPICIAの〝桜づくしセット〟

緑茶ベースの〝SAKURA VERT〟  紅茶ベースの〝SAKURA〟
そして 焙じ茶ベースの〝さくら焙じ茶〟
f0146045_11302078.jpg

どれも 香りのよい桜の葉がブレンドされていて とても爽やかな飲み心地。

娘のお昼寝タイムに ホッと ひと休み。。。
私の リラックスタイムの お気に入り♪
[PR]
# by maimai-life | 2008-05-07 13:20 | Life

収穫♪

庭の〝いちご〟を収穫♪
毎日毎日 お水をあげながら この日を待っていました。

f0146045_1114222.jpg

収穫とはいっても ふた粒ほどの ささやかなもの。。。
大きなものは私がパクリ! 小さなものはレオンがパクリ!! 
あっという間に オナカの中へ消えてしまったけれど
自分で育てたこともあり 甘さも喜びも ひとしおです♪
[PR]
# by maimai-life | 2008-05-05 13:14 | Gardening

美味しそう…!?

Iちゃんから頂いた 旅行のお土産。。。
美味しそうな 〝チョコレート〟♪   いえいえ… 〝手作りせっけん〟 です♪

f0146045_1402640.jpg


Rosemary や Lavemdar  Papaya や Lemonglass など 
香りの良いHarbから作られているもの … 私好みのNaturalなもの。

さてさて…どれから 頂きましょう(笑)
[PR]
# by maimai-life | 2008-05-02 14:00 | Life

My Garden ~April~

4月に入って 鮮やかなGreenで 彩り始めた庭。
土から顔を出す 宿根草や多年草。
そして 元気に伸びる クレマチスの蔓 バラの茎。

f0146045_314141.jpg


More
[PR]
# by maimai-life | 2008-04-30 22:49 | Gardening

SA・KU・RA

またまた…久しぶりになってしまった ブログの更新。
調子の悪かったパソコンも 新しいものに変わり 
ようやく フォトデータも取り込めるようになりました。

少し時間が経ってしまったけれど 今年の〝桜〟をUP♪

f0146045_0291139.jpg


青い空のした 散り始めた〝桜〟を見に 家族で近くの土手へ…

More
[PR]
# by maimai-life | 2008-04-05 23:20 | おでかけ

Macarons

今日のデザートは
PIERRE HERMEの〝Macarons〟 と言いたいところですが…

f0146045_16414245.jpg

 

こちら 実は…
[PR]
# by maimai-life | 2008-03-19 16:43 | Foods

Chiristmas Rose vol.1

我が家の庭にも ようやく春が♪

f0146045_16512085.jpg

真っ白な ダブルのクリスマスローズが咲きました。

More…
[PR]
# by maimai-life | 2008-03-07 14:01 | Gardening

Tarteau Pomme

ひな祭りの日。
遅く帰宅した主人から
 「これは ○○(私の名前)へのひな祭りだよ♪」
そういって渡されたお土産 〝Tarteau Pomme〟

f0146045_1652322.jpg


幾つになっても お土産は嬉しいもの♪
この歳になっても 〝ひな祭り〟をお祝いして貰えるというのは 嬉しいものです。

More…
[PR]
# by maimai-life | 2008-03-05 13:37 | Foods