日々の暮らしの中の私の小さな幸せ♪♪そして…ひとりごと♪


by maimai-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お土産 @軽井沢

軽井沢を訪れたときの いちばんの楽しみ♪
それは。。。地元のお店巡り そして 美味しいもの探し。

f0146045_15505553.jpg






〝旬の地野菜と果物〟
マンションのフロント前に 採りたてのお野菜コーナーが設置され 
毎朝 旬のお野菜が届きます。
どれも美味しくて ついつい 買い過ぎてしまうのです。
今回は 写真の他にも 
軽井沢の名物〝花まめ〟や 長ネギ 玉ねぎ じゃがいも おもちゃかぼちゃも 購入♪


f0146045_15515832.jpg

農工房銀亭 のパン〟
前日に買った 朝食用の食パンが 絶品♪
他のパンも食べてみたくて 最終日は 朝一番に お店に向かいました。
値段はちょっぴりお高めだけど 天然酵母を使ったパンは どれも 
香り・味 共に 満足満足♡
こだわって作られた パンはもちろんのこと。。。
お店の畑で作られた 有機野菜のトマトやレタスは 瑞々しくて 味が濃くて…
食べる毎に 〝美味しい♪〟を連発してしまうほど(笑)
(写真は 栗たっぷりのハード系 洋ナシと 花豆のデニッシュ )


f0146045_15521679.jpg

スイーツランベルセ のプリン〟
主人リサーチの プリン専門店の プリンです。
初日に買って食べてみたら とても美味だったので こちらも再び来店して お買い上げ♪
風味豊かなのに さっぱりした甘さが 魅力♡
(写真は カスタード 抹茶あずき 黒ゴマ です)


夏に 軽井沢を訪れた時は わずか4時間ほどの 短い滞在でしたが。。。
今回は のんびり ゆったり 新しいお店を散策♪

久しぶり。。。2年ぶり(?)に滞在した軽井沢。
新しいお店も増え 景色もちょっぴり変わって 楽しみがまた増えました。
[PR]
by maimai-life | 2008-10-08 14:01 | おでかけ