日々の暮らしの中の私の小さな幸せ♪♪そして…ひとりごと♪


by maimai-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

〝Sprit of Freedom〟

まだかしら?まだかしら? と首をなが~~くして 待っていた開花。
思っていた通り 。。。 いえいえ それ以上に素敵なバラでした♪

f0146045_14184834.jpg

今年 我が家にお迎えした〝Sprit of Freedom〟
実は ずっと欲しかったバラのひとつです。。。



我が家の 猫の額ほどの小さい庭の 
どこに置く場所があるのだろうか??と 我慢していたのだけれど
何種類か 地植えにしたことによって ちょっぴり隙間が出来たので 
ようやく 我が家の庭へ お迎えすることが出来ました。。。

f0146045_1419611.jpg


香りも良く 200もの花びらからなり オールドローズのような美しさを持つ 素敵なバラ♪
咲き始めはソフトピンクで 徐々に 写真のような ライラックピンクに変化していきます。

強健な品種で つるばらとしても育てられるそう。。。 来年は オベリスク仕立にでもしようかな?


明日は 午後から また雨の予報。
雨にうたれて痛んでしまうよりは 眺めて楽しんだ方が良いのでは。。。と
Cutして主人の母にプレゼント。目をまんまるにして 喜んで貰えました♪
[PR]
by maimai-life | 2008-06-04 23:08 | Rose