日々の暮らしの中の私の小さな幸せ♪♪そして…ひとりごと♪


by maimai-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Silver Leaf

〝フランネルフラワー フェアリーホワイト〟

通院している産院の並びにある、
お気に入りのお花屋さん〝野の花屋〟さん。
そこで、先週の検診帰りに見かけて…
ずっと気に掛けていたFlower。

f0146045_15451267.jpg

やっぱり欲しくなってしまい…週末に購入♪
フェルト生地のような花びらに起毛のシルバーリーフ。
爽やかでいて、とても可愛いらしい花です。

水が大好きらしく「1日に2回はあげて下さいね…」と云われ、ちょっぴり躊躇しましたが、
秋には沢山の花を咲かせてくれる多年草だとか。
枯らさないように、長く楽しみたいと思います♪




我が家の庭には
ユーカリやミモザ、そしてラムズイヤーなどのシルバーリーフが。

f0146045_1546447.jpg
こちらは…〝ラムズイヤー〟

主人が雑草と間違えて抜いてしまったので、2代目(笑)

まだまだ小さな苗です。

名前の通り、起毛の葉っぱがうさぎの耳みたいで可愛いでしょ♪



f0146045_15461669.jpg
そしてこちらは…〝ミモザ〟

ひょろひょろの1m位の苗を購入したのが3年前。

今ではこんなに立派に成長し、沢山の花芽を付けています。

今から、来年の春が楽しみです♪



花の少ない時期、グリーンだけでも楽しめるように…
狭い庭でも圧迫感を感じさせないように…奥行き感が出せるように…と、色々なグリーンものを植えています。

フラワーアレンジメントの花合わせと同じように、
質感・色・形などを考えたグリーン合わせも、また楽しいものです♪

[PR]
by maimai-life | 2007-07-30 20:04 | Gardening