日々の暮らしの中の私の小さな幸せ♪♪そして…ひとりごと♪


by maimai-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お久さしぶりです。。。

随分と長い間 blogを 放置してしまいました。

遊びに来て下さった方 覗いて下さった方…ごめんなさい。
そして ありがとうございます♪ 

私は相変わらず 忙しく そして 楽しく 毎日を送っております。

早いもので 娘も2歳半…
すこしづつ色々なことを覚え “大人になってきたなぁ~”と 嬉しく思う反面
“もっと 赤ちゃんでいてほしい”と淋しくも思ったりする この頃です。

以前のように ゆっくりとお花と向き合う時間は 少なくなりましたが
今は 娘との時間を1番に それが幸せにも感じています。

最近は ママ友と一緒に始めた スクラップブッキングや リボンレイ ハワイアンキルト ゴスペル なども楽しんでいます♪


昨年 7カ月間 単身赴任でタイへ行っていた主人が 今月末に 再び渡タイ…
今回は最低5年 ということもあり 私と娘も一緒です。

引っ越し作業に追われる毎日で また ブログも放置…という形になってしまいますが

渡タイし また落ち着いた頃に ブログ再開!出来たらと思っています。

そのときは また どうぞ 宜しくお願い致します。




 
[PR]
# by maimai-life | 2010-01-18 17:19 | ひとりごと

おもちゃかぼちゃ

先日の 軽井沢で買ってきた〝おもちゃかぼちゃ〟♪
これ ひと山で200円です。。。安いでしょう!!

f0146045_1633576.jpg

近所のフラワーショップだったら 1個100円はしますから。。。
かなりのお買い得です(笑)

More
[PR]
# by maimai-life | 2008-10-14 14:21 | Life

お土産 @軽井沢

軽井沢を訪れたときの いちばんの楽しみ♪
それは。。。地元のお店巡り そして 美味しいもの探し。

f0146045_15505553.jpg


More
[PR]
# by maimai-life | 2008-10-08 14:01 | おでかけ

紅葉 @北軽井沢

車を走らせる 街道沿いは もう 紅葉が始まっています♪
予報より 少し早く見れた紅葉に 少し得したような。。。そんな気分。

f0146045_1653177.jpg

木に絡んだ〝ツタの葉〟が 真っ赤に染まって とても綺麗☆
今まで そこにあることさえも 気づかせない。。。静かな存在が
この時期になると 〝私はここよ♪〟と 主張しているようにも思えます。

More
[PR]
# by maimai-life | 2008-10-07 23:56

栗の郷へ @小布施

軽井沢から 更に西へ 車を走らせること1時間半。。。
小布施へ行って来ました♪

f0146045_15433328.jpg


More
[PR]
# by maimai-life | 2008-10-06 23:59 | おでかけ

芸術の秋 @軽井沢

軽井沢へ行ってきました♪

f0146045_160512.jpg


仕事が多忙だった主人の 大変遅い遅い 〝お盆休み〟です。。。

More
[PR]
# by maimai-life | 2008-10-05 23:59 | おでかけ

Disney sea*

前夜は 部屋から〝Disney sea〟のショーを堪能し 
娘に合わせ 早々とベットへ。。。

〝初めてのお泊り〟の心配をよそに 熟睡してくれた 娘のおかげで 
爽やかな朝を 迎えることが出来ました♪

f0146045_23584060.jpg


More
[PR]
# by maimai-life | 2008-09-23 00:00 | おでかけ

Disney land*

家族で おでかけ。。。行先は Disney land ♪
1歳になった娘の Disney デビューです。
f0146045_2343611.jpg


More
[PR]
# by maimai-life | 2008-09-22 23:41 | おでかけ

お気に入り♪

娘も1歳になり 成長を感じる日々。
ハイハイも早くなり… つかまり立ちしたり… パチパチと拍手をしたり…
レオンと ボールの取りっこをして レオンが負けてしまうくらい。

f0146045_1275577.jpg

そんな おてんば(?)娘のお気に入り。。。trousselierの 山羊のぬいぐるみ♪

生まれたときから 枕元で彼女を見つめ 
一緒に遊んできた(口にしてきた?) ぬいぐるみです。

More
[PR]
# by maimai-life | 2008-08-22 11:07 | Family

Hand made Soap

熟成させること。。。1か月半
そろそろ 出来上がりの頃でしょうか♪

f0146045_1140311.jpg

並べられた石鹸を 横目で眺め しばしの間オアズケ。
首をなが~くして この時を待っていました。

More
[PR]
# by maimai-life | 2008-08-21 11:33 | Hobby

涼味

〝心太〟と書いて… 〝ところてん〟と読むそうです。
生まれて 30云年 初めて知りました(汗)

f0146045_159247.jpg


More
[PR]
# by maimai-life | 2008-08-18 15:09 | Foods

素敵なプレゼント

お友達の alchymistさんから 素敵なプレゼントを頂きました♪
どうもありがとう。。。

f0146045_11432952.jpg


More
[PR]
# by maimai-life | 2008-08-13 20:10 | Family

涼を求めて。。。

主人の 貴重なお盆休みを利用し 涼を求めて 家族でドライブ。

f0146045_1144407.jpg

軽井沢へ行って来ました♪

軽井沢といえば。。。
[PR]
# by maimai-life | 2008-08-12 13:48 | おでかけ

❤ Happy 1th Birthday ❤

                   
                    娘が 1歳になりました♪

f0146045_11515287.jpg


More
[PR]
# by maimai-life | 2008-08-11 00:43 | Family
毎日 厳しい暑さが 続きますね。 皆さん いかが お過ごしでしょうか??

f0146045_11415741.jpg

お身体を大切に 楽しい夏を お過ごしください。。。

More
[PR]
# by maimai-life | 2008-08-05 09:00 | ひとりごと

Anniversary

ブログをこちらへお引越しして 1年が過ぎました♪
f0146045_18411817.jpg

 

More
[PR]
# by maimai-life | 2008-07-31 16:31 | ひとりごと

〝Sprit of Freedom〟

まだかしら?まだかしら? と首をなが~~くして 待っていた開花。
思っていた通り 。。。 いえいえ それ以上に素敵なバラでした♪

f0146045_14184834.jpg

今年 我が家にお迎えした〝Sprit of Freedom〟
実は ずっと欲しかったバラのひとつです。。。

More
[PR]
# by maimai-life | 2008-06-04 23:08 | Rose

〝The Generous Gardener〟

芍薬のような咲き方が とても綺麗な〝The Generous Gardener〟
房咲きで 毎年 たくさんの花を 付けてくれています♪

f0146045_11535350.jpg


今年は 
たくさんの蕾を 虫に食べられてしまい ようやく 綺麗な花を見ることが出来ました。
(あ…でも 花びらに穴 あいてますねぇ)

More
[PR]
# by maimai-life | 2008-06-02 13:46 | Rose

My Garden  ~ May ~

5月に入って ますます Greenの濃くなった庭
リビングのカーテンを 全開にしていると 
部屋と庭が一体となり 気持ち良い開放感。 
爽やかな風が バラの香りを ほんのりと 運んでくれています♪

f0146045_1815451.jpg


待ちに待った バラが開いて 私の小さな庭も〝RoseGarden〟に。。。
1年で 1番 華やかなときかもしれません♪

バラ以外の 植物は…
[PR]
# by maimai-life | 2008-05-31 23:15 | Gardening

〝Abraham Darby〟

今日も また雨。。。梅雨のはしり でしょうか。

昨日 雨の中咲いた〝Abraham Darby〟

ピンク・杏・黄色の混ざったような色 そして 大輪でディープカップ 
なんとも言えない アンニュイな雰囲気と 存在感と 爽やかな香り♪

f0146045_11524991.jpg

私が English Roseに惹かれ 
育て始めるきっかけとなったのは このバラの影響が大きく…

私の1番のお気に入りのバラ でもある〝Abraham Darby〟

MORE…
[PR]
# by maimai-life | 2008-05-30 13:45 | Rose